パワーストーン・天然石

天然石と干支(寅)



干支にちなんだ天然石のお話、3回目は寅(とら)年です。


寅年生まれの人の守護石は、タイガーアイ。

その名の通りで、覚えやすいですね♪

サブストーンは、キャッツアイです。

どちらも、ネコ科にちなんだ石なのが面白い(^_^)


タイガーアイは見るからに力強い、どちらかというと

男性的な印象の石ですが、金運や仕事運、商売運を

アップさせるパワーがあるそうです。

すばらし〜い!! 自信をつけたり、実行力を与えたり

するとされています。営業、交渉、商談時に身に付けると

良いとのこと。頼もしいですね\(^o^)/


キャッツアイは猫目石と訳され、猫の目のように

光る石のことをいいますが、日本では蜜色の

クリソベリル・キャッツアイのことをさすことが

多いようです。


キャッツアイは東洋ではそれをもつ者の健康を維持して、

貧乏から守ってくれると信じられてきました。

幸運の守り神として非常に尊重されている石です。


×

